絶望記念日

勤続20年に及ぶ正社員だったけど、会社の業績不振を理由に解雇され、その後は再就職もできずに先に不安を感じる毎日を送る。

パワハラで自殺

大津市で部下を大声で叱責したパワハラ職員が処分されたそうだ。

 

パワハラを受けた部下は死亡してしまったようだが、自殺かどうか、パワハラとの因果関係は不明とのこと。

 

さぞかし辛かったんだろうな。

 

今思えば、僕もパワーハラスメントには散々耐えてきた。

 

「早く死ね」と言われても耐え続けてきた。

 

耐え続けた結果、クビになった。

 

どうせクビになるなら死んでおけば良かった。

 

だって、今の僕は死んでいるも同然なんだから。