絶望記念日

勤続20年に及ぶ正社員だったけど、会社の業績不振を理由に解雇され、その後は再就職もできずに先に不安を感じる毎日を送る。

舛添都知事は見習って

カナダのジャスティン・トルドー首相は、夫人との11回目の結婚記念日を日本の三重県鳥羽市の旅館で自費で祝ったそうだ。

そのことを記者から質問されると、旅費はすべてポケットマネーで、国家に仕えるためには必要なライフワークバランスだと答えた。

舛添都知事とのあまりのギャップに言葉も出ない。

クリーンな政治とはまさにこのことではないかと思う。

少なくとも公費と私費との分別って簡単に判断できそうなものだが。

第三者に調べてもらわないとわからないって変だよね。

ネットに「舛添知事は見習え」の声が続々
カナダのトルドー首相 日本のオフをポケットマネーで過ごす


公金の公私混同疑惑が噴出している東京都の舛添要一知事(67)に対し、伊勢志摩サミットに出席するために来日しているカナダのジャスティン・トルドー首相(44)を見習えとの声がネット上でわき起こっている。

トルドー首相は首脳会議前日の25日、夫人と共に日本の伝統的な旅館に滞在。トルドー首相は、都内で記者団に対し、11回目となる結婚記念日を祝う費用はポケットマネーから出すと説明。さらに、「これは、国家に仕えるためには必要不可欠だと私が常々述べている、ワークライフバランス……

引用元⇒産経ニュース